ホームへ
履歴書 ダイアリ 旅の足跡 日帰温泉 リンク 掲示板 チャット
||    ≪旅の足あとTOP ||         1日目    |    2日目        ||


東京→大阪ツーリング    【2日目】
● 2008年5月2日(金) くもり 愛知県名古屋市〜大阪府交野市



自然と生活観あふれる、国道163号線。この道は
バイクでもいいが、自転車で走るとものすごく気持ちいい。
目覚めたのは、午前5時。
ここのユースは午前7時以降でないとチェックアウトできないとのことで、無理やり二度寝。
昨日はちょっと飲みすぎたし、ちょうどいい休憩となった。

出発したのが、午前7時半。
すぐに大阪へ向かうのではなく、名古屋界隈をウロついた。
というのは、喫茶店を探すためである。

名古屋の喫茶店のモーニングは、量がめちゃくちゃ多いことで有名である。
まだ味わったことがないので、せっかくだしいただこうかと。

しかし、なかなか喫茶店が見つからない。
見つかっても、モーニングをやっているかどうか不明確だったり、メニューがフツーだったり。
けっきょく1時間さまよい、ようやく入ったお店が、サンドイッチにコーヒーと、ごくフツーのモーニングだった。
グルメを楽しむには、下調べが必要だな。


再出発して、三重までの道は、まるで高速道路のようなバイパス。
まわりの車が、速い速い。
こんなとこでトロトロ走ると逆に危ないと思い、おもいっきりスピード出した。

三重からは、急に山道となる。
片道1車線、まわりは山や田園風景。
あまりスピードは出せないながらも、個人的にはバイパスより、こういう道のほうが断然好きである。


正午過ぎに、京都へ到着。
まっすぐ家に帰ってもやることないし、くもってはいるが雨の気配はない。
そこで、モトクロスのチームリーダーがやっているバイク屋さんへ、遊びに行くことにした。

久しぶりの会話を楽しみ、バイクを試乗させてもらい、ついでにバイクを買い。
かなり疲れながらも、とても楽しいひとときを過ごせた。


家についたのが、午後5時過ぎ。
家族が歓迎してくれるかと思いきや、誰もいない。
人が帰って来るというのに、出かけているとはどういうことだ!

ふてくされつつ、今日が平日でみんな働いていることに、まったく気がつかずにいた。


||    ≪旅の足あとTOP ||         1日目    |    2日目        ||