ホームへ
履歴書 ダイアリ 旅の足跡 日帰温泉 リンク 掲示板 チャット
||    ≪旅の足あとTOP ||         1日目    |    2日目    |    3日目    |    4日目    |    5日目    |    6日目    |    7日目    |    8日目    |    9日目        ||


キックボード大阪→東京    【9日目】
● 2011年8月20日(土) くもり 神奈川県藤沢市〜東京都千代田区



やはり東京を感じるのは、このシンボル。
背が高いだけの新しいアイツに負けるな!


まさしく勲章。左側の靴底の減りようが、本当に
東京まで走ったことを、証明してくれるようである。
いよいよ、長い旅の最終日!

神奈川から東京までの道のりは、平野続きだろう。
と思っていたのに、朝からアップダウンの坂が続く。

雨は降っていないが、天気予報では昼から雨だそうなので、ついつい先を急いでしまう。
坂が多いというのに、一気に3時間ぶっ通しで走る。
ひと休憩入れてからも、さらに2時間ぶっ通し。
この旅で、ここまでハイペースに走るのは、はじめてである。


東京へ差しかかり、五反田へ着いたときに、少し寄り道。
いつも、キックボードのタイヤを購入しているお店があるので、ちょっと拝見しようとしたのだ。
お店は見つかったものの、あいにく閉まっていた。
旅の出発前にいろいろタイヤについて相談も受けたので、お礼を言いたかったのに。


立ち止まったついでに、近くで昼食。
立ち寄ったのは、駅前のそば屋さん。
東京の駅そばが、大好物なのである。

かきあげそばの大盛を食べながら、必死で時刻表を探す。
東京で泊まる予定であったが、今のままのペースなら、今日中に大阪へ帰れるのかも知れない。

ギリギリだが、何とかなりそうだ!
急いでそばを食べ終わると、すぐさま再出発した。


最後の力を出し切るように、とにかく全速力。
いつもの倍以上のスピードは出ていたのではないだろうか。

計算上はギリギリ駅に到着できるくらいだったが、30分も早めに到着した。
駅構内に入ったとたん、ぐっと感動がこみ上げてきた。
少し泣きそうであったが、行き交う人々が多すぎて、感情は羞恥心に押しやられた。


そして電車に乗り、10時間かけて帰宅。
そう、帰りは18きっぷを使って、鈍行列車で帰ったのだ。
きっとこの移動だけでも、本来ならじゅうぶん1つの旅として成立してしまうだろう。


||    ≪旅の足あとTOP ||         1日目    |    2日目    |    3日目    |    4日目    |    5日目    |    6日目    |    7日目    |    8日目    |    9日目        ||